情熱部

こんにちは!IKJ私設応援団情熱部部長の大野です。情熱部の使命はただ一つ、それは巻き込みです!

情熱部って?

今IKJで自分を磨いている塾生は自分を変えたい、成長させたい、そんな強い想いを持って、大きな一歩を踏み出して入塾を決意したと思います。僕たち情熱部はその大きな一歩を二歩目、三歩目につなげていくための部です。IKJ入塾したばかりの頃は初めてのことばかりで何をしていいのかわからない、本当に成長できるのかわからないと思う新入生もいると思います。しかし、僕たちはIKJの素晴らしさや成長の可能性を語って語って語りまくり、隊を越えた絆を作ることでIKJでもっと頑張りたい!で火をつけることができると思っています。そのために、僕たち情熱部は様々な価値観、考え方を持った塾生と一つのテーマに沿って語り合う場、語ろう会を毎週行っています。これは、自分の想いを語り相手の想いを聴き、本音で語りあえる場所であり、今まで話したことのなかった塾生と話すことで、塾内での新たな絆を作るきっかけになると考えています。僕たちはこの企画を通して、新入生が心からIKJのことが大好きだと言える環境を作ります!

一緒に熱くなろう!

また、情熱部では月に一回の企画を行います。塾生がもっと頑張りたい、役職者になりたい、と心に火をつけることができる熱いイベントを今後も企画していきます!情熱部メンバーは一人一人が熱い想いを持ち、相手の立場に立って一生懸命想いを語ってくれる最高の同志です。もしネガティブになったら僕ら情熱部と語りましょう!必ず次の一歩を踏み出すきっかけにしてみせます!